妖怪ウォッチ本編がスマホに登場!価格・新機能を徹底予想!

スポンサーサイト

妖怪ウォッチ本編がスマートフォンに登場!ニンテンドー3DSで大人気ヒットとなったRPGゲーム『妖怪ウォッチ』の初代がスマートフォン版になって登場します!

初代妖怪ウォッチの移植

今回リリースされるのは2013年7月11日に発売された妖怪ウォッチシリーズの第1弾「妖怪ウォッチ」です。記念すべき第1作目をスマートフォンでプレイすることができます!

公開された映像にも初代妖怪ウォッチのクエストのムービーがバッチリと収録されていました。

sp4

3DS版との違いは?

スマートフォンの綺麗なHD画像でゲームを楽しめる他、スマートフォンならではの機能も搭載予定です。詳しくはこちらの記事で解説しています。

3DS版との違いは?

ゲーム紹介 発売前情報
3DS版の初代「妖怪ウォッチ」の移植版として登場する「妖怪ウォッチ for スマート...
続きを読む

販売価格は?

販売価格、課金方法などについては未定となっています。

定額で売り切り販売する形式になるか?基本無料で課金させる形式になるか?現在、検討中であると想像されます。

コンシューマーRPGゲームのスマホ移植の例では、ドラゴンクエストシリーズが数百円〜数千円で販売されヒットとなりました。妖怪ウォッチ for スマートフォン も同価格帯での定額売り切りアプリとなるか? もしくは新機能を絡めた基本無料+アプリ内課金となるのか?

発売日、配信日は?

2016年秋にリリース予定です。

2017年に延期となりました。

妖怪ウォッチforスマートフォンの配信延期!大がかりな改良をして2017年にリリース予定!!

発売前情報
2016年秋の発売を予定に開発が進められていた「妖怪ウォッチforスマートフォン」の...
続きを読む

 

新しい情報がわかり次第、お伝えしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております